Buyer Blog BEYES Men

JACKET REQUIRED BLOGは http://jacketrequired.jp/blog/ に移転いたしました。(2014/06/25)

ジップパーカ

120911 1.jpg

9月に入って初秋とはいえ暑い日々が続き、まだまだ活躍するのが、BEYESでも様々なブランドから販売されている半袖Tシャツ。それぞれの専業ブランドの特徴があらわれているアイテムですが、Tシャツだけでなくこれから注目していただきたいのがジップパーカです。

人気が高い〈Champion/チャンピオン〉や〈LOOPWHEELER/ループウィラー〉、そして今シーズン登場するBEYES別注〈FilMelange/フィルメランジェ〉のジップパーカを一足先にご紹介します。


〈チャンピオン〉といえば、縦目の生地を横向きに使用しているので丈が縮みにくく、脇下にリブを採用することでストレスのない着心地が楽しめるようになっている「リバースウィーブ」。
120911 2.jpg

裏毛と呼ばれるループ状の糸をところどころ「飛ばし」て間引きすることでライトウエイトな編み地に仕立て、3シーズン着られるようにしたBEYES別注の「トビ吊り裏毛フードパーカ」が人気の〈ループウィラー〉。
120911 3.jpg

そして今シーズン、〈フィルメランジェ〉からBEYES別注のライトウエイト・フードパーカを発売。

120917 1.JPG


今までにない厚くもなく薄くもない丁度良い生地をつくりたいと思い、糸の番手にもこだわり別注番手を紡績し柔らかく編み上げ、〈フィルメランジェ〉の特徴であるまるで空気を含んだようなふっくらとした「柔らかさ」、「伸びのよさ」、「軽さ」をバランス良く引き出した生地を別注。〈フィルメランジェ〉おなじみの「ラフィー」を表面に、裏面にはオーガニックコットンを使用した裏毛素材です
120911 4.jpg


アウターとしては勿論、ミドルレイヤーとしても使えるように身幅を若干コンパクトにし、また、脇もシームレスの仕様にしているため身幅のごろつき感もありません。
120911 5.jpg


すっきりした首まわりすべくアジャスター付きのドローコードの仕様。
120911 6.jpg


胸元にジップポケットを備え、ジップのスライダーは〈フィルメランジェ〉別注のriri社製を使用するなどディテールにも徹底的にこだわりました。
120911 7.jpg


もうまもなく発売となりますので、お見逃しなく!

-ハラダ-


  • BEYESの遊び方
  •     * ファッションよもやま話

Blog Archives

Skyp Form Beyes

My status

バイヤーが時々、ログインします!Skypeをお持ちの皆さんは是非、話しかけてくださいね!