Buyer Blog BEYES Men

JACKET REQUIRED BLOGは http://jacketrequired.jp/blog/ に移転いたしました。(2014/06/25)

魅惑のマフラーの巻き方を伝授します!

ジャケットを主役にしたドレススタイルにこそ
メンズファッションの神髄があると信じて疑わない
BEYES DRESSバイヤーが送るフッションよもやま話。

今年もようやく気温が下がってきて、いよいよ冬らしい気候に
なってきました。
冬のメインアイテムであるアウターを中心に、どうしても
ダークカラーが多くなるこの季節、コーディネートに明るさを
演出してくれるのが服飾雑貨の存在です。

2009_11110011.JPG

そこで今回はマフラーのお洒落な巻き方を1つ伝授しちゃいます!

■首元に「ボリューム」を持たせるのがポイントです!
皆さんは普段マフラーをどう巻いていますか。
こちらの写真のように後から掛けたマフラーを胸元で1回巻く、
比較的すっきりとした巻き方を実践されている方が多いのでは
ないでしょうか?

2009_11100048.JPG

このシンプルな巻き方も良いのですが、今回はコーディネートが
より上品に見えるという魅惑の巻き方を伝授します。

これさえ憶えれば冬のスタイリングが一層華やぎますよ!

今回ご紹介するお勧めのマフラーの巻き方がこちら。
順を追って説明しますね。

①まずはストールを首の手前からひと巻きします。
 この時に重要なポイントがあります。それが巻き始める時の
 長さをどちらか片側を長くしておくという事。
 
2009_11100057.JPG
 
 そして長い方を首に巻きつけて行きましょう。
 巻きつけたマフラーが首の裏を通り、再び前に戻ってくる時に首の周囲に出来た輪の
 上から下にマフラーを通して下さい。

2009_11100056.JPG

②次に写真向かって右側を首の周りに出来た輪の内側に下から上に通し、
 この写真のように輪を作ります。

 2009_11100054.JPG
 
 この時この輪をふんわりと作るのがポイントです。

③先ほど作った輪に反対側の端を上から通ていきます。

 2009_11100055.JPG2009_11100052.JPG

 そして輪に通したマフラーをゆっくと引っ張りあげていけば完成です。

2009_11100049.JPG

どうですか?この最初に紹介した巻き方と比べると、首元のボリュームが圧倒的で、
印象もとってもエレガントになっていませんか?

工程③の最後に行うマフラーの引っ張り加減でボリュームに変化もつけられるので
同じ巻き方でも異なる表情が楽しめますよ。
特に薄手のストールと相性がよいので、お持ちのシルクやカシミヤのストールで
試してみて下さいね!


  • BEYESの遊び方
  •     * ファッションよもやま話

Blog Archives

Skyp Form Beyes

My status

バイヤーが時々、ログインします!Skypeをお持ちの皆さんは是非、話しかけてくださいね!