STILL BY HANDの別注スウェットパーカー

GR014854

〈STILL BY HAND〉が毎シーズンリリースする定番スウェットパーカーは、しっかりと目の詰まった同ブランドオリジナルの裏毛生地を使用しており、肉厚な生地でミドルアウターとしてもつかえる汎用性の高いアイテムです。フードの付け根にフライスを設けることで、フードがきれいに立ち上がり、さらにドローコードを無くすことですっきりとした見た目になっています。また、裏毛の気持ちよさを最大限味わうために、特殊なミシンをつかい縫い目がごろつかないフラットシーマで縫製されています。

GR014858 GR014859 GR014870

生地、ディテールとも、すでに完成されたスウェットパーカーですが、さらに使い勝手を上げるべく今回無理をお願いし、フロントのファスナーをダブルファスナーに変更してもらいました。

GR014861

ダブルファスナーにこだわったのは「着席時のストレスを軽減」「簡易的な温度調整」など、シングルファスナーでは不可能なアレンジ力。

椅子や電車の席に座る際に裾&お腹まわりのもたつきが気になったことはありませんか?ダブルファスナーであれば裾側を少し開けることにより改善できますし、パーカーを脱ぐほど暑くはないけど、フルオープンにすると少し寒いしラフすぎる、といったシーンにも有効です。

GR014867

展開カラーはヘザーグレーとネイビーの2色。いずれもどんなアイテムにも合わせやすい鉄板カラーなので、1色お試しいただいたうえで、気に入ったのであればもう1色クローゼットに備えておけば、様々なスタイリングに活用できます。

GR014849

秋冬シーズンであればアウターのインナーとして、春先や秋口の端境期にはアウターとして使えますのでぜひお試しください。

 

-齊藤-


■今回ご紹介したアイテム

度詰め裏毛・スウェットパーカー 18,900円

その他〈STILL BY HAND〉こちら