インコテックスの新型は “美脚シルエット×1プリーツ”

〈INCOTEX/インコテックス〉の2017年春夏コレクションから、反則技とも言える新型「N24」が入荷しました。個人的に商品化して欲しいと願っていたもので、半年前に行われたバイヤー向けの展示会で「ついに来たか!」と、迷わずオーダーしたモデルです。

名作のシルエット×1プリーツの新型「N24」

昨今のクラシック回帰のムーヴメントの中、トレンドの1つとなっているパンツの“プリーツ”。2016年秋冬シーズンに、日本ではジャケットリクワイヤード限定展開として発売した〈PT01/ピーティーゼロウーノ〉の「EVO」の1プリーツ版も、おかげさまで好評でした。

一方、〈インコテックス〉は“美脚スラックス”という言葉を世に知らしめた「J35」の後継モデル「N35」が主力モデルとして君臨していますが、押し寄せるプリーツの波に押されたかどうかは定かではありませんが、満を持してプリーツモデル「N24」を投入してきました。

インコテックスファンの方ならご存知だと思いますが、型番の「N」はイタリア語のNuovo(新しいの意)と、Nippon(日本の意)で、日本限定モデルの証。しかも「N24」「N35」のシルエット(スリムフィット)、ディテール(フロントの持ち出しや背面のボタン付きポケットなど)をそのまま継承し1プリーツ仕様にしたモデルなんです!!

ここまでお話すれば詳しい説明は不要ですね(笑)

Desktop22ジャケットリクワイヤードの「N24」展開カラーは、ビジネスシーンで使いやすいライトグレー、ミディアムグレー、チャコールグレー、ネイビーの4色。「N35」に次ぐ人気モデルになることが容易に予想できますので、マイサイズが無くなる前に色違いで購入することをおすすめします!

– 齊藤 –

■今回ご紹介した商品
S100’S・トロピカルウール1プリーツスラックス/N24 ¥33,480

>>その他〈インコテックス〉の商品一覧はこちら