ニューバランス「M585」がオリジナルカラーで復刻

1995年に〈ニューバランス〉からトレイルランニング向けモデルとして発売された「M585」が、発売から20年以上の歳月を経て復刻。

IMG_6493

アッパーの特徴的なディテールは、メッシュ素材のタン部分の刺繍。

「585」のクラシックなフォントやmade in USAの配置が絶妙で、1995年当時のスニーカーデザインの潮流を感じることができます。

IMG_6495

機能面では、トレイルランニング向けのシューズとして、オフロードでの高い安定性を確保する独自のグリップパターンがポイント。

また、当時画期的だった「ROLLBAR」を搭載した一体成型によるミッドソールを採用しています。

「ROLLBAR」とは、軽量かつ堅固なグラファイト素材を運動生理学的に最も適したポイントに装備した機構のこと。踵部のムーブメントを最小限に制御することで、ダートなどの悪路を走破する際に高い着地安定性を実現してくれます。

IMG_6491
M585 販路限定モデル ¥30,240

オリジナルカラーのネイビー×グレイ(写真左)と、その反転色となるグレー×ネイビー(写真右)も新色として登場。

余談となりますが、日本国内でメジャーな一足として流通している「MT580」は、この「M585」をベースに日本独自のモデルとして開発されたもの。つまり元ネタとなる「M580」の今回の復刻リリースですが、限られた店舗でのみのリリースとなります。気になられた方はぜひお早めにチェックしてみてください。

– 原 –

■今回ご紹介した商品
M585 販路限定モデル ¥30,240

>>その他〈ニューバランス〉の商品一覧はこちら