仕事に休日に活躍する別注ジャケット

関東は梅雨明けさえしておらず、これから夏本番!というところで少し気が早いですが、ジャケットリクワイヤードでは続々と秋物が入荷しています。

GR013280

そんな中、毎シーズン早々に色欠け・サイズ欠けしてしまうのが、リングヂャケット×ジャケットリクワイヤードのジャケット。特にリングヂャケットと共同開発した「BYJ-05型」は、流行に左右されない安心感のあるシルエットと、一枚仕立ての軽やかな着心地から多くのお客様にご愛用いただいております。

何より税抜きで “50,000円を切るプライス” は、僕が知る限りリングヂャケットブランドとしては最安値のジャケットだと思いますので、シーズンに2枚、3枚と購入できるのも大きな魅力となっています。

GR013283ニューバルーン・バーズアイウールジャケット ¥48,000(税抜)

2016AWコレクションの第1弾として入荷したこちらは、素材開発でも評価の高い同ブランドオリジナルテキスタイル“ニューバルーンウール”を使用した一着。

膨らむように伸縮する“バルーンウール”に、柔らかな触感の“クリーミーワッフル”を掛け合わせた、大変着心地の良い素材で、織物でありながら編物のように伸縮することで、編物のデメリットである「ダレ」が少なく、スマートに着用することができます。

GR013284GR013285

そして、よく見ると分かる同系色のバーズアイ柄は、派手過ぎず地味過ぎず仕事でも休日でも使いやすく、さり気無いお洒落を演出するのに一役買ってくれます。

GR013281

カラーはご紹介したブラウンの他、グレー、ネイビーの3色展開。

価格もこなれていますので、色違いで揃えるのもおすすめです。

– 齊藤 –


■今回ご紹介したアイテム
ニューバルーン・バーズアイウールジャケット ¥48,000(税抜)

>>リングヂャケットの商品一覧はこちら